忍者ブログ

京都府 私立東山高等学校 社会科学研究部

京都府私立東山高等学校社会科学研究部です! 研究会と聞くと堅苦しいイメージがありますが、やる時は真面目にやるけど普段は楽しく明るい部活を目指して頑張っていきます! コメントいただけると部員もやる気が出ますので、是非よろしくお願いいたします!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!!初投稿&ディベート甲子園近畿北陸地区予選への抱負

 と、いうわけで東山高校社会科学部ブログ、始動です!!
第一回目を務めさせていただくのは、部長!!……ではなく、記念すべき初投稿なんだから部長がやったらいいのにな~、なんて思っている平部員Aでございます……w( ̄Д ̄;)w!!ぶ、部長!?はい、もちろん喜んでやらせていただきますとも!!!(笑)
社会科学部は現在部員二十名。活動日は基本的に水、土曜日の放課後で、みんなで楽しくやってます。新入部員は随時募集中ですo(*^∀^)o あ、もちろん部長はとてもいい人なのでご安心を(笑)
主な活動は、企業見学、ディベートなどです
未だ設立から七カ月ばかりの新参クラブではありますが、お互いにお互いを高めあい、見聞を広め、しっかりまったりやっていきたいと思っていますd(*⌒0⌒)/
 さて、あいさつはここまでとさせていただきまして、活動日誌のほうに移りたいと思います。
今日は、ディベート甲子園予選前の最後の練習日。明日はいよいよ本番ですく( ̄△ ̄)ノ
論題は、「日本は死刑制度を廃止するべきである。是か非か。」です
明日の予選は九時十五分から洛南高校であるそうなので、六時半起きぐらいですかね
先ほども書いた通り、僕たちはまだ創部して間もないため今回が初出場となるわけなのですが、これまで練習してきた成果を十分に発揮して一度は勝ちたいな、と思います\( ̄^ ̄)/
僕自身は試合に出ることはありませんが、後ろから出場メンバーを全力で応援しますFight!!(o^-^)尸~' 三年 伊奈岡
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/11 8代目部長]
[06/18 とある社会学を専攻する人]
[06/18 とある社会学を専攻する人]
[06/18 とある社会学を専攻する人]
[06/17 とある社会学を専攻する人]

プロフィール

HN:
社会科学研究部一同
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R