忍者ブログ

京都府 私立東山高等学校 社会科学研究部

京都府私立東山高等学校社会科学研究部です! 研究会と聞くと堅苦しいイメージがありますが、やる時は真面目にやるけど普段は楽しく明るい部活を目指して頑張っていきます! コメントいただけると部員もやる気が出ますので、是非よろしくお願いいたします!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月16日今週の活動報告

6月10~17日の活動報告
社会科学研究部所属、Mさきです。
こんにちは!
少し遅くなりましたが6月10日から1週間の活動報告をします。
今週は13日(水)と16(土)の2日間活動しました。

 13日(水)
 主にディベートの練習をしました。
論題は「学校は、ホワイトボードにすべきか」でした。
肯定派はホワイトボード、否定派は黒板に分かれました。
ちなみに先週は「顧問の先生は変わるべきだったか」という議題をやったわけですが、
少し慣れてきたというのもあるのか前回より高レベルなことをできたような気がします。
(希望的観測|д゚))


(写真を撮り忘れました。
次回は必ず写真を撮ります!!)


16日(土)
花園教会のボランティアに参加してきました。


(公園でボール遊びしてきました)

 

(DS,WiIUで遊びました)

子供たちと楽しく遊べました!!

学校では、
17日(日)に開催される会長・幹事研修会の準備をしました。
詳細については、また後程ブログで公開される予定です。


また見てくださいね、
PR

本日の活動(h30 6月9日)

こんにちは^^

梅雨にも入りジメジメとした日が続きます。

みなさんいかがお過ごしでしょう?

(本日は綺麗な空が拝めましたが。)


さて,本日は2班に分かれて活動しました!!

片方は「清閑寺」というお寺へ行き活動させていただきました。

平家物語にも所縁のある,厳かで雰囲気のあるところです!






もう片方はというと,今日も今日とて花園教会さんにお邪魔していました。

今日はそこで飼育されている生き物とのふれあいも多かったです!

たまには部員のボランティアの様子ではなく,生き物の写真を載っけてみます!
(本日ボランティアシフトの私が写真下手なだけなんですけどね笑)



↑餌のワーム(何十匹といるところを見ると・・・orz)

↑足の上に乗ってめっちゃ可愛い。懐いてるっ!!(//∇//)

いつも通りの楽しい活動でした!
(日付変更までには更新間に合った・・・)


担当:東山社研部 T中

本日の活動録(h30 6/2)

本日は例会と花園教会でボランティア活動をさせていただきました。

例会では6/17にある幹事研修会のリハーサルをしました。
     ↓ こんな感じです


リハーサル後は部長、IAC会長、幹事それぞれから今年の抱負を言いました!


花園教会でのボランティアは子供たちとゲームや水遊びをしました!



更新自体がかなり久しぶりになってしまい、すみませんでした…
次の更新は6/9です。
編集 東山社研部 M嶋

本日の活動録(h30 5/12)

本日は,先週に引き続き花園教会でボランティア活動をさせていただきました。

子供たちとゲームで遊んだり,公園で遊んだりしました!!

ゾウガメを散歩させたりもしましたよー(´∀`)

終了後は,遊びたいスタッフ同士の交流のためにダーツをしました!!
(↑アイディアは舩岡くん提案のものです!!)

みんな和気藹々と楽しく活動することができました!

今日の写真はそんなダーツのシーンでした♪( ´▽`)

最近お世話になっている花園教会のHPはこちら



今日も一日お疲れ様でした。テストが近いので,次の活動はテスト終わりとなりまする。
部ログの更新もそれが終わり次第ということになります,ご了承くだされ!!m(_ _)m

編集 東山社研部 T中


5月5日(土曜日)

すごく久しぶりにブログを更新させてもらいます。
第8代部長のM嶋です。
今年から週1のペースでブログ更新させてもらいます。


本日の活動録



 本日は祝日ではあったものの花園教会の子供の居場所支援のボランティアをしていました。花園教会の子供の居場所支援のボランティアは今のところ毎週土曜日に3人ほど行っています。

 具体的に何をしているかというと、子供たちとTVゲームや外で遊ぶといったことです。
 2時から3時は室内でTVゲームと卓球をして、3時から4時は外でラケットベースボールをしていました。
              ↓   こんな感じです。

 4時から5時もTVゲームをしていました。


 本日はこのような感じでした。


 テストが5月22日と迫っているので更新がまた出来なさそうですがなるべくするように頑張ります。


5月7日に球技大会があるので次回の活動は5月9日(土)です。それでは。
                                  M嶋


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/11 8代目部長]
[06/18 とある社会学を専攻する人]
[06/18 とある社会学を専攻する人]
[06/18 とある社会学を専攻する人]
[06/17 とある社会学を専攻する人]

プロフィール

HN:
社会科学研究部一同
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R